海と海辺のコラミック
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Others


ダイビングツアー
2016/08/31 07:08

深夜1時

四国柏島ダイビング&松山観光ツアーが出発

 

朝7時

宮崎延岡ダイビング&グルメツアーが出発

 

早朝6時のショップ前の日の出はとても綺麗です

 

さやかちゃんから

 

東京土産をいただきました

 

ひろみちゃんから東京土産をいただきました

 

あやちゃんから

 

沖永良部島土産をいただきました。

 

いつもいつもたくさんのお土産をありがとうございます。

 

本日の延岡ツアーと四国ツアーのお土産は何でしょう(笑)

 

もしかして延岡は

「地鶏炭火焼きお得パック」かな?

 

もしかして四国は

「ぼっちゃん団子ファミリーパック」かな?

 

9月1日(木)

田ノ浦ビーチ飛び込み台撤去無料ツアー開催です。

朝7:30ショップ集合

 

9月3日(土)

サンセットクルージング

クルー募集

午後13時集合

 

9月5日(月)

かんたん港園草刈りと剪定

朝8:30集合

麦わら帽子・作業着・長靴・のこぎり持参

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


24時間ダイビング大好きな私たち♡
2016/08/28 15:39

今日は、豪雨豪雷警報だったのに

晴れ男・晴れ女のおかげでクモリという天気!

(なんとも中途半端…笑)

 

本日のダイビングチームは

体験組

ナビゲーション組

中性浮力組

ダイビングお久しぶり組

の4組でした☆

 

まずは、ナビゲ―――――ション!!!!!

 

後藤インストラクターの教え方がとても上手でみんな無事に帰還ヽ(^o^)丿

 

ナビを完璧に仕上げて満足した「九州男児新留さん」は

このようにリゾートなプロフィール笑顔。

 

そしてお次は…

 

中性浮力コース!!!!

おニューのマスクに大はしゃぎ☆

 

見よ!!柴田指導員の勇ましい姿<(`^´)>

 

今週の四国柏島ツアーも中性浮力でバッチリ♪

 

楽しんできてね〜♪♪

 

ファンダイビングの神様

関西人清宝ダイブコンが案内するのは…

ダイビングお久しぶり組!!!!

 

 この方、富士山登頂して『山より海!!』と悟ったようです。笑

久しぶりのダイビングはなかなかスーツが入りません…笑

 

最近、スーツが縮んで小さい!

ブーツがない!

と言う方が多いです。

 

おかげでスーツ・ブーツの購入が増えています。

 

最後は体験組。

 

でも体験ダイビングお申込みの方たちが

 

来ない・・・。

 

待っても待っても来ない・・・。

 

連絡もとれない・・・。

 

人員配置・器材・タンク準備をしているのに

 

無連絡で来ない・・・。

 

大切な一日を無駄にするわけにはいかないので

 

体験組を急遽インストラクター講習に変更。

小野インストラクターの愛ある指導を楽しんでいる田村インストラクター候補生。

 

ストレスに耐えるべく

小野インストラクターがこけても

 

話しを聞かず潜行しても

楽しい☆楽しい☆と真顔で連呼…笑

海から上がると

楽しかった〜と大満足な笑顔の小野インストラクター

 

うん…楽しかったよ。すご〜く楽しかった…

 

と対照的な

 

 

真顔の田村インストラクター候補!!(爆)

 

11月のイントラ試験に向けてがんばってね☆

 

田ノ浦の海はお魚がイ-――――ッパイ(*^□^*)

 

暑さを忘れに海に潜りませんか?

 

またまた本日も

 

ダイビングスクールお申込みの方が来られました。

 

一緒に夏の思い出作りましょう♪

 

 

本日のブログ投稿は

 

パソコンの操作方法がわからず

 

みえさんにパソコン教室をしてもらい

 

鼻水ではなくシャワーの水が鼻から垂れてる

 

りながお届けしました。

 

リオじゃないよ!

 

りなだよ!!

 

新しい一週間が始まりますが

 

みなさまにとってよい週でありますように。

 

追伸

体験ダイビング・ツアー・スクールお申込みの際は

 

お名前・電話番号・リコンファームをお願いします!!!!!

 

☆ブルーアースのアイドルりな☆

 

リオじゃないよ!

 

りなだよ!!!

 

ブルーアースは

2019年ラグビーワールドカップを応援します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


神戸時代の小学校の同級生に!
2016/08/27 17:37

ブルーアースは色んな出会いがあります。

 

年齢関係なくたくさんのお友達ができたり

 

恋人ができたり

 

仕事の関係ができたり

 

一人で始めたダイビングだけど

 

一年で数百人の新しい出会いがあります。

 

今日も昨日もおとといもスクールお申込みがありました。

 

新しい仲間がたくさん増えて楽しい!

 

今朝ブリーフィングをしていたら

 

「え!?」

 

「神戸出身!?」

 

「転勤!?」

 

「あれ!?」

 

「むぎ!?」

 

「あれ!?」

 

「春樹!?」

 

そう

 

彼らは20数年ぶりに再会した

 

小学校の時の同級生

 

↑ブルーアース大分で再会しました↑

 

こんな事もあるんや

 

地元の方はもともと多いのですが

 

ブルーアース大分はなぜか

 

転勤の方

 

長期出張中の方も

 

かなり多いです。

 

どっちも多いのですが・・・。

 

だから店内では

 

大分弁・関西弁・東京弁・愛媛弁・おばちゃん弁が飛び交っています(笑)

 

本日20名の受講生のご指導を下さったOWIの方DCSの方

 

加勢ありがとうございます。

 

ブルーアースで出会い婚約をされたこちらのご夫妻は

ご主人の腕のせいで奥様のお顔が見えません(笑)

 

きっと、帰って怒られるでしょう(爆)

 

こんな賑やかな海でしたが

 

午後は

 

ブルーアース専属庭師による

 

草抜き作業を楽しみました

 

「ショップ周辺の草は任せろ」との事です

 

ついでにカフェ周辺も綺麗にしました

 

庭師の方、ありがとうございます

 

次回は9月3日(土)夕方

 

サンセットクルージングのクルーで集合です。

 

クルージング終了後は深夜のバーベキューです。

 

追加ツアー情報

 

体験ダイビング9,800円大好評!随時開催中

 

9月1日(木)炎天下作業でダイエット効果あるかも田ノ浦ビーチ飛び込み台撤去無料ツアー 9時集合

 

9月3日(土)無料サンセットクルージング クルーやりたい方13時集合

 

9月17日(土)港のフードフェスタ&クルージング&花火大会 9時集合

 

9月19日(祝月)幻想的なナイトダイビングツアー 17時集合

 

9月22日(祝木)カワハギが見れるかも深島ツアー 7時集合

 

10月2日(日)カエルアンコウの赤ちゃんがかわいい延岡ツアー 7時集合

 

12月4日(日)素敵な2016クリスマスパーティー 18時集合

 

台風の進路により中止変更の場合あり。詳細は電話にてご確認下さい。

 

明日8月28日(日)は豪雨雷雨予報なのでみなさまお気を付け下さい。

 

 

2017年2月か3月頃

レディースチーム南の島ツアー開催予定

カミ〜ングス〜ン

 

2019ラグビーワールドカップ応援

ブルーアースはラグビーを応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おかえり
2016/08/26 21:35

今日は

 

大分に戻ってきた

 

とてもいい

 

仲間と

 

久しぶりに会えた

 

9月後半から

 

ダイビングに来るので

 

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


木曜日晴れ
2016/08/25 16:40

晴れましたよ木曜日!

 

めずらしい・・・。

 

今日は、講習チーム5名とファンダイブチーム5名の合計10名!

 

とってもにぎやかな木曜日でございました♪

 

南国のような宇宙のような青い空と白い雲…

 

こんな日に潜るのは気持ちがいいですねー!

 

「宇宙に第二の地球があるんだって!?」

 

「どこ!?」

 

「わし老眼やから見えん」

 

「タツノオトシゴも見えん」

 

「どこに第二の地球があるねん!?」

 

ほらあそこに

 

今日の魚たち

 

タッツー!!←かなり大きい

ホタテウミヘビ

ミナミハタタテダイ

カマス

 

チヌ・アジ・スズメダイは

相変わらずうじゃうじゃ…

 

リオオリンピックに、たくさんの勇気と感動をもらったので

こちらも負けずに…水中でオリンピック!!

 

体操男子みたいに、バク転しまくりましたw

陸上ではできないけど、水中ではなんでもできちゃうんです!!

 

くるくるくる〜

 

…写真ないけど!!

 

 

くるくるくるくる〜

 

…想像してください。

てな感じで、今日もわいわい、ゆった〜り、のんび〜りな一日でした♪

 

8月27日(土)は、海洋実習生が20名なので

 

DMとDCSとOWIの方は絶対に加勢集合だって!!

 

ブログ投稿者・麻衣・有子・勇・昌介

 

 

えっ!?

 

台風接近でもすごく綺麗な日本海は潜れるんだって!?

 

水中巨大洞窟・長門温泉・秋芳洞・ウニ丼・関門海峡

 

すごく楽しめる行程だよ!

 

行ってみたいなぁぁ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017パラオツアー
2016/08/17 19:10

今日はナビゲーションコース

 

狙いを定めていましたが

 

迷子で悩み中(笑)

 

カキ取り作業もしてもらいました(爆)

 

大変

 

お疲れ様でした。

 

さて、

 

先日

 

チラッと投稿しました来年の

 

超ド級ポイント暴れん坊相原のやりたい放題遊び放題

「2017年11月パラオツアー」の情報ですが

 

すでに4名様のご予約がありました。

 

定員20名予定なので

 

あと16名。

 

ご予約はお早めに!

 

詳しくはショップまで

 

詳細:ノープラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お盆連休
2016/08/16 16:22

 

ところで

 

 

みなさま

 

 

お盆の連休はあるんですか?と

 

 

聞くと

 

2日だけとか

 

5連休とか

 

10連休とか

 

11連休とか

 

長いような気が・・・。

 

ありがたい事に

 

あまりにもたくさんの方が毎日毎日潜りに来られて

 

一日に3本潜る日もあります。

 

急いでお店に戻り

 

急いで学科講習をする日もあります。

 

入門スクールお申込みの急激な増加で

 

ブルーアースでは毎日が日曜日な感じで

 

曜日感覚がマヒしていましたが

 

昨日は月曜日なので

 

今日は火曜定休日

(当たり前ですが・・・。)

 

一週間に一度の身体を休ませ用事を済ませる貴重な火曜定休

 

久しぶりに身体メンテの日だと思ったのもつかの間

 

それは

 

昨夜から、雷と豪雨の影響か

 

サーバーがダウンしておりました

 

さきほど復旧しました。

 

メール送受信ができなくてご迷惑をおかけしました。

 

さらに今朝の延岡ツアーは

 

出発の瞬間に現地から「ウネリがスゴイので中止」との連絡。

 

今朝5:30にショップを開店して

 

掃除だけしました。

 

そしてみんな解散。

 

この季節は

 

突然の雷雨や台風のウネリにより

 

当日中止の場合もあるんですよ。

 

想定範囲ですが。

 

またスタッフ一丸となって一週間がんばろ。

 

それでは、

 

まだお盆休みの方も

 

お仕事の方も

 

そうでない方も

 

僕たちにも

 

よい一週間でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タチウオ発見!
2016/08/14 16:00

夏ですね!

夏と言えば海ですね!!

 

今日の後藤チームはディープダイビングでした!

水深25m付近に

 

なんと!!

 

今まで誰も発見した事のない

 

太刀魚発見!!!!!!

(誰も信じてくれないけど)

 

指4本の太さ!!!

(誰も信じてくれないけど)

 

本当にいたんです!!と言っている写真

(銀色に塗装したうつぼとか言われたけど)

 

みんなもディープダイビングして

(ディープ大好き後藤イントラ)

 

 

太刀魚がいるって証明しようぜ!!

 

どんどん潜って、今まで発見されてなかった魚をみつけちゃおーーーー!!

 

以上!!!

 

太刀魚の存在を信用してほしくてしょうがない帆足でした♪

 

 

 

対して清宝チームは!!

なにも見つかりませんでした、、、(泣)

 

でも潮が入れ替わる瞬間に潜っていました。

 

これです

 

 

 

 

 

どうですか!?

 

感動ですよ!

 

更に小野チームは村田イントラ候補生の海洋トレーニングを急遽取りやめ

学科講習の錬度を上げるべく夏期集中講習!

朝から座学・座学・座学!!!

曖昧な知識など一切ないパーフェクトなイントラになるべく

 

村田候補生は大好きなポケモンGOを削除するそうです!

 

欲しがりません勝つまでは!の覚悟で試験に臨みたいとの話で

その素晴らしい意気込みに、小野さんも感動した1日だったそうです。

僕は、11月に試験があります。

どんな手段を使ってでも合格を勝ち取りたいんです。

だから、早朝からおばあちゃんにもプレゼンを聞いてもらってます。

夜はスナックのママにも聞いてもらってます。

睡眠中は「小野さん・・・。」と寝言を言ってるらしいです。(家族談)

小野さんを心の底から愛してます。

 

村田さんファイトー


繁忙期
2016/08/13 19:41

 

かわいいカワハギの赤ちゃんです

 

3mmほどの赤ちゃんですが一生懸命に元気に生きてます

 

でもピンボケでごめんなさいね

 

さて、

 

ダイビングスクールは繁忙期になり

 

全ての予定が満員状態となりました。

 

ウエットスーツ特売買い替えはお早めに!

 

2017年11月に

 

幸せ与論島か幸せ沖永良部ツアーと

 

パラオ超ド級ドリフトダイビングツアーを開催します。

 

ご参加希望の方はショップまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕もやりたい!
2016/08/12 12:53

昨夜のナイトダイビングで楽しそうなみんなの写真を見て

 

「僕にもさせて欲しい!」と

 

どんなリアクションしたらいいでしょうか。

 

ではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Check

1 / 140
←prev next→